”完全”経験談-転職の抜け道-

 

こんにちは。アキラです。

 

第2新卒時代に転職だけで

年収100万UP・副業可

今まで抱えていた不安を一掃できる

転職先を見つけ、

理想の転職を達成しました。

 

以前の職場は、

昇給額が1年で良くて5万

となると、年収100万UP

少しの勇気と行動で

20年の額を勝ち取りました。

 

 

実際、今働いている職場を

振り返ってみてください。

 

 

せっかく大学まで出て、

仕事もバリバリ。

上司より成績をあげたとしても

給料変化なし…

 

 

この記事を読んで、

転職への1歩を踏み出す勇気を出しましょう。

 

 

でなければ、

”20代の今の時間”

20年無駄にします。

 

 

転職だけで20年分の昇給。

 

 

20年分の時間を手に入れ、

今自由な20代に少しでもお金の余裕を作り、

挑戦していきましょう。

それが未来の糧になります。

 

 

現在、転職率は急上昇しています。

20代での転職率は30%!

3年以内に退社する時代になっています。

3人に1人が転職しています。

 

 

そんな「転職時代」で僕が取り入れた

就活方法、情報収集方法を伝えていきます。

 

 

まず、

転職で重要なのは、

「情報収集」です。

 

 

転職を進める上で頼りになるのは、

転職エージェントです。

 

僕自身も初めは利用しました。

自己分析や企業情報など、

メリットはたくさんありました。

 

 

ハローワークなどもあります。

もちろん求人数も多く、

無料のサポートを受けられます。

 

 

最終的に使いませんでした

 

 

僕自身、少ない社会人経験のなかで、

そこで働いている上司が、

未来の自分になりうると感じました。

 

 

「現場の声」が重要でした。

 

 

直接、現場の人と

コンタクトしたかったという思いと、

僕自身なかなか実物を見ないと

信用しきれない性格でもありました。

 

 

その中で取り入れた方法を

お伝えしていきます。

 

 

今の20代が特に利用しているもの

情報収集として利用できるもの

と思いついたのはSNSでした。

 

自分の職種が専門職だったので、

情報発信している人も多く、

見つけやすくSNS

直接状況を聞いていきました。

 

 

そこでも新たな気づきがありました。

 

 

求人を出していない会社でも、

SNS自体が広告になっている場合も多く、

そこから就職につながることもあります。

 

 

SNSでの発信内容などから

おおよその企業情報や雰囲気

わかります。

 

 

そこから実際に現場に見学。

現場のスタッフから上司に話を通っているので、

会社側としても、それだけの行動力があると

期待値があがっています。

 

実際、

企業側もコスト面を考慮し

求人情報を出していないこともあります。

 

人員拡大のタイミングや、

募集していなくても直談判してくれたりと

可能性が広がることもあります。

 

 

ここまで企業側に話を通してもらえていると、

内定もスムーズに決まりました。

 

 

SNSでの情報収集は強みになります。

 

 

エージェントやハローワークなどからの

受け身の求人情報だけを鵜呑みにせず、

自分から取りにいく主体性

持っておくことが重要です。

 

主体性があれば、

エージェントやハローワークの情報も

より良い形で利用できます。

 

SNSのメリット

✔️名刺変わり

✔️行動力・発信力

✔️情報収集

 

この3つは転職にも

今後のスキルとしても重要になります。

 

とりあえず、

SNSをやっている人は、

”こうなりたい”

”こんな働き方良いなと思える人”を

SNSで探してみてください!

 

 

そうすれば、

自分の考え、理想も分かり、

自己分析にも繋がります。

 

 

そこから

エージェントやハローワークでの

活用にも役立ちます。

 

SNSも活用してみてください。

 

 

転職で大事なのは、

情報収集と行動力

受け身だけでなく、

自分の手で理想の転職を勝ち取りましょう。